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e-Gov電子申請

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e-Govを利用したスタッフエクスプレスからの申請手続き
e-Gov申請方法

導入メリット

1. 業務コストダウン
24時間365日申請することができます。
スタッフエクスプレスの画面上にある「e-Gov申請」ボタンを押下するだけのかんたんな申請手続きとなります。
「e-Gov申請」ボタン時には、必須項目や不正データ形式に関するチェックが行われることで、正しい申請に誘導されます。
申請に係る準備、手書き、配達記録付きの郵送、あるいは移動して順番待ちをする窓口提出はなくなり、時間を削減して業務のコストダウンを図ります。
2. セキュアな情報安全管理
マイナンバーの記入が必要となった各種手続き書類も電子申請であれば、業務担当者がマイナンバーに触れることなく、スムーズな取り出し利用、安全な取り扱いが可能となり、安心安全な業務遂行によって、万が一のリスクを回避します。
3. ペーパレス
e-Gov受付状況や過去のデータをかんたんに確認できます。
帳票印刷による用紙出力や保管の必要はなくなり、電子申請で取得した公文書・コメントをシステム内に保管することでペーパレス化を実現します。

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