人材ビジネス(人材派遣、人材紹介、業務請負)の
ソリューション&システムコンサルティングサービス

STAFF EXPRESSは、
担当者に本当に必要な機能を提供し
いま行っている煩雑な業務を
改善
するためにつくられました。

人材派遣における、
幅広い管理業務を
カバーしています。

業務管理ツール STAFF EXPRESS で、
派遣ビジネスの全行程をデジタル化。

STAFF EXPRESSにできること

  • スタッフ管理

    スタッフ管理

    応募も履歴書も、すべてウェブから。

    「エントリーシート、
    さようなら」

    新規応募と詳細プロフィールは、スタッフがウェブから登録することで完結します。
    業務経歴、資格、スキル、振込口座、就業希望条件がウェブからの申請されるスタイルになるため入力作業なくして最新情報のアップデートができます。

    これまでの業務がガラリと変わります。適材適所の人員配置に必要不可欠なスタッフ管理が維持メンテできる仕組みをご提供いたします。
  • 同意確認

    膨大な入社時書類よ
    「さらば!」

    スタッフとの合意形成をウェブで完結することができます。

    example

    • 入社時

      入社時誓約書、個人情報の取扱いに関する覚書

    • 随時

      労使協定の同意、アンケート

    • 業務管理上の同意

      労働条件、給与明細の電子交付

    • 優良派遣認定

      雇用安定措置、キャリア形成に関する希望

    • さまざまな告知

      就業規則、社内規定

    公開内容は自由に編集できます。不特定多数のスタッフとの合意形成をウェブ上で手間なく、迅速に、的確に、大量に通知から回収まで行えます。
    完全ペーパレスになることで派遣会社の手間は9割削減へ

  • 案件・マッチング

    案件・マッチング

    ユーザー目線の案件管理で、

    得意先もスタッフも
    ハッピーに

    スタッフエクスプレスの案件管理機能は、勤務体系や配置スタッフ、単価などの重要な情報がワンストップに、そして直感的に把握できます。
    派遣先向けサービスPARTNERによる案件発注やスタッフ向けサービスNEOの仕事照会も活用することで、大幅なスピードアップと売上創出を実現します。
  • 契約公開

    ボタン1つでカンタン
    確実に契約締結

    一元化された情報をもとに、派遣先には、労働者派遣個別契約書、請負個別契約書、派遣通知書、派遣先管理台帳スタッフには労働条件通知書をウェブ共有できます。
    派遣先とスタッフはいつでもどこでも確認することができ、ボタン1つで同意、承認できます。

    ペーパーレスを実現し、関係者全員の負担を軽減できます。
    また、法令対応した帳票テンプレートの提供に加え、レイアウトの変更も自由にできるので無敵です。
  • 勤怠

    勤怠

    スマホひとつで出退勤申請!

    入力作業よ、さようなら。

    スマホを使った様々な申請方法を用意しているので、運用シーンに合わせて手段をお選びいただけます。位置情報の取得をはじめ不正防止の仕組みが備わっているので、あんしんの勤怠管理となります。
    派遣先はウェブ勤怠承認が日ごと月ごとに出来るので、派遣先にとっても負担の大きかった勤怠管理業務をスマートな運用になります。勤怠は、スタッフ、派遣先、派遣会社でリアルタイムに情報共有され、内勤者の入力作業がなくなります。
    更に!e-staffing連携で勤怠取込がドラッグアンドドロップするだけの運用に様変わりします!
    スタッフエクスプレスは、派遣会社の勤怠管理を8割削減いたします。
  • 給与前払

    給与前払

    人手不足解消の切り札として

    求職者に人気の給与前払の福利厚生がカンタンに実現します。
    給与前払は、24時間365日に振込決済ができます。派遣会社は前払処理を行うための手間はかかりません。

    リアルタイムに勤怠確認が行われることで、待ち時間なしでスタッフは給与の前払を受け取れます。

    福利厚生サービスの拡充でスタッフ定着率アップ、スタッフ採用率アップ!
  • 給与~年末調整

    ラクラクかんたん!

    ワンクリックで給与計算から
    年末調整まで

    給与計算は入力された勤怠などから自動計算され、ワンクリックで給与台帳が出来上がります。
    出来上がった給与台帳から、給与明細のWEB公開も、ワンクリックで出来ます。
    スタッフは年末調整の申請がウェブから行えて、内勤者は申請された情報をワンクリックで処理できるので、紙の申請よりも8割負担軽減できます。
  • 請求

    請求

    請求書はウェブから確認。
    郵送・FAX・メールは不要

    一元化された情報をもとに、派遣先には、労働者派遣個別契約書、請負個別契約書、派遣通知書、派遣先管理台帳スタッフには労働条件通知書をウェブ共有できます。
    派遣先とスタッフはいつでもどこでも確認することができ、ボタン1つで同意、承認できます。

    ペーパーレスを実現し、関係者全員の負担を軽減できます。
    また、法令対応した帳票テンプレートの提供に加え、レイアウトの変更も自由にできるので無敵です。
  • コミュニケーション

    コミュニケーション

    目的にあわせて選べる
    コミュニケーションツール

    スタッフエクスプレスの案件管理機能は、勤務体系や配置スタッフ、単価などの重要な情報がワンストップに、そして直感的に把握できます。

    派遣先向けサービスPARTNERによる案件発注やスタッフ向けサービスNEOの仕事照会も活用することで、
    大幅なスピードアップと売上創出を実現します。
  • 経営分析と会計連動

    経営状況を把握するために、
    多角的なデータ分析を
    会計システムまで
    いっきにつながる!

    得意先、就業先、業務、担当者、部門・・・など50以上の項目を最大4つ組み合わせをして確認することができます。
    会計システムには汎用的に設定できる出力機能を有しているため、希望される仕訳データの作り方をお申し付けください。
    データ受入機能のあるほぼすべての会計システムに対応することができます。

業務管理ツール STAFF EXPRESS で、
派遣ビジネスの全行程をデジタル化。

STAFF EXPRESSの
特徴

STAFF EXPRESSの導入で実現できる4つのテーマ

  • 労働契約法…労働基準法…
    労働者派遣法など、
    対応が大変すぎ

    法令対応

    意識することなく派遣法に準拠した書類作成やオペレーションをすることが可能です。保守サービス範囲内で法改正に準じたシステムアップデートも魅力です。

  • 紙での業務もさることながら
    事務作業がたくさん

    コスト削減
    (業務プロセスの効率化)

    二重登録、天気、ダブルチェック、集計、紙による運用、単純作業、これら全てが不要な業務プロセス設計のシステムです。

  • 業務の効率化の先に
    売上に寄与するイメージが
    つかない

    売上創出
    (業務平準化とスピードアップ)

    スタッフの新規求人角録の試作・派遣先企業の受注申請に至るまで売上工法を目的としたシステムです。

  • 課題検知が後手になり、
    判断するタイミングが
    遅くなる

    リアルタイム業績把握
    即時戦略策定

    システム内のデータで諦めを持たずとも、現在の売上状況、フォーキャストが把握できます。状況をトレース、すぐに対策を講じることができます。

業務管理ツール STAFF EXPRESS で、
派遣ビジネスの全行程をデジタル化。

STAFF EXPRESSが
選ばれる
1+3つの理由

STAFF EXPRESSは、
業務システムを選ぶための
「8つの観点」が土台にあります。

  • 柔軟性 /
    拡張性

  • 操作性

  • 総合性

  • 機能性

  • 安全性

  • 業務生産性

  • 成長性

  • 保守性

業務管理システムをご検討中の
貴社のため

システム機能の
必要事項について 見直しができる、
8つの観点、88項目の
チェックツール
です。

  • 選ばれる理由

    STAFF EXPRESSは...

    オールインワン

    スタッフエクスプレスは派遣先専用クラウド、スタッフ専用クラウドを標準でご用意しております。
    すべてのデータを一元管理し、情報の転記は一切不要で、且つ、リアルタイムにデータを連携できるため、スムーズな業務運営をすることができます。

  • 選ばれる理由

    STAFF EXPRESSは...

    柔軟で拡張性がある

    お客様の状況、企業規模、成長に合わせたシステム利用が可能であり、フィット感をもって伴走いたします。
    『あるべき姿』へ牽引するように段階的にシステムを拡張利用することで、御社の業務をレベルアップしていくご支援を行います。

  • 選ばれる理由

    STAFF EXPRESSは...

    だれでも使える

    スタッフエクスプレスは「誰でもかんたん」につかえるだけでなく、サポート体制やセキュリティ面も充実しています。エクスプレスダイレクト問合わせでは「メール」や「電話」サポートをスムーズに行える仕組みを提供しています。
    ISOを取得してお客様の大切なデータ(財産)を安全・確実にお預かりします。

業務管理ツール STAFF EXPRESS で、
派遣ビジネスの全行程をデジタル化。

導入事例

勤怠管理システムとの連携
可能な人材派遣管理システムで
作業工数・時間を大幅にカット

人材派遣会社のC社は、さまざまな人材派遣管理システムを検討した末、
人材派遣業務に特化した管理システム「STAFF EXPRESS(スタッフエクスプレス)」の導入を決めました。
C社では期待通りに「STAFF EXPRESS(スタッフエクスプレス)」を活用することができ、大きな効果を生み出すことができました。

勤怠管理に関わる業務を効率化

まずは、これまでC社の最大の課題だった勤怠管理に関わる業務を効率化させることができました。
派遣先企業が活用しているe-staffingとC社のデータを連携できるようになり、業務効率が大幅に改善しました。
特にe-staffingの勤怠データを取り込むことができるようになったことが大きな成功要因です。

C社は、約1,000人の派遣スタッフの勤怠データを取り込む月初めの作業にこれまでは5営業日かかっていましたが、「STAFF EXPRESS(スタッフエクスプレス)」を使い、1営業日で取り込むことができるようになりました。
さらに、「STAFF EXPRESS(スタッフエクスプレス)」へ取り込んだ勤怠データの確認作業を2営業日目に行い、3営業日目には勤怠データに基づき請求書を送付することができるようになりました。

派遣スタッフへの
労働条件交付を電子化して、
工数削減・派遣スタッフの
定着率アップに成功

課題に直面した人材派遣会社が人材派遣管理システムを活用して、労働条件交付をスマート化した事例です。
また、事例から考察する、安心して活用できる人材派遣管理システムを選ぶポイントにも触れました。
実際に導入してどの様な効果があったのか、事例を確認して、ぴったりの人材派遣管理システムを選ぶ参考にしてくださいね。

作業工数の削減

こちらの事例では人材派遣管理システムSTAFF EXPRESSとNEOを使用した電子交付に変えたところ、人材派遣会社の作業工数を大幅に削減できました。
コンプライアンス帳票を印刷するときのようなスムーズな画面操作で、NEOへ労働条件通知書の交付が完了します。
人材派遣管理システム上で作業があっという間に完結するので、郵送の様な手間がかからず、事例に登場した会社では作業時間は半分以下となりました。

経費の削減

当事例では人材派遣管理システムがもたらしたペーパーレス化によって、今まで当たり前にかかっていた書類を印刷するコスト、郵送コストを削減できました。
人材派遣管理システムの導入で人材を管理するスタッフの作業負荷が下がり、残業代の削減にも繋がります。
事例の会社では現在、7〜8割のスタッフが人材派遣管理システムの電子交付に同意しているので、社内で契約書を印刷・郵送する作業がほとんどなくなったとのことです。

業務管理ツール STAFF EXPRESS で、
派遣ビジネスの全行程をデジタル化。

導入までの流れ

業務管理ツールで派遣ビジネスの
全行程をデジタル化。

  • 1人材管理

    応募者獲得

    スタッフ管理

  • 2案件管理

    案件管理

    人員配置

  • 3契約管理

    契約管理

  • 4勤怠管理

    勤怠管理

  • 5給与管理

    給与前払

    給与•年末調整

  • 6請求管理

    請求全般

    入金管理

  • 7実績管理

    経営分析

    会計連動

  • DX
    支援
  • プレミアムプラン

    全てを一元管理しつつ
    DXコンサルも希望の方へオススメ!

    サブスク
    ¥30,000~
    買切価格
    ¥700,000~
    お問い合わせ
    • 人材管理
    • 案件管理
    • 契約管理
    • 勤怠管理
    • 給与管理
    • 請求管理
    • 実績管理
    • DX支援
  • スタンダードプラン

    全てを一元管理
    したい場合にオススメ!

    サブスク
    ¥25,000~
    買切価格
    ¥600,000~
    お問い合わせ
    • 人材管理
    • 案件管理
    • 契約管理
    • 勤怠管理
    • 給与管理
    • 請求管理
    • 実績管理
    • DX支援
  • ライトプラン

    給与・請求計算を
    別管理したい場合のオススメ!

    サブスク
    ¥20,000~
    買切価格
    ¥500,000~
    お問い合わせ
    • 人材管理
    • 案件管理
    • 契約管理
    • 勤怠管理
    • 給与管理
    • 請求管理
    • 実績管理
    • DX支援

機能一覧

プレミアム
プラン
スタンダード
プラン
ライト
プラン
1人材管理
応募者獲得
スタッフ管理
2案件管理
案件管理
人員配置
3契約管理
契約管理
4勤怠管理
勤怠管理
5給与管理
給与前払
給与・年末調整
6請求管理
請求全般
入金管理
7実績管理
経営分析
会計連動
8DX支援
定期MTGにおいてDX化の
ご支援を行います

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派遣ビジネスの全行程をデジタル化。