●サービスの特徴09
契約締結
ペーパーレスでリアルタイムな契約締結
得意先やスタッフとの契約がクラウド上で実現することで、
ペーパーレスでリアルタイムな契約締結が可能に。
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再生時間 2:16
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再生時間 6:58
ボタン1つでカンタン・確実に
契約締結
一元化された情報をもとに、派遣先には、労働者派遣個別契約書、請負個別契約書、派遣通知書、派遣先管理台帳スタッフには労働条件通知書をWeb共有できます。派遣先とスタッフはいつでもどこでも確認することができ、ボタン1つで同意、承認できます。ペーパーレスを実現し、関係者全員の負担を軽減できます。
導入メリット
デスクに山積みの契約書類がなくなる・・・
ペーパーレスの威力
労働者派遣基本契約書、労働者派遣個別契約書、派遣通知書、派遣先管理台帳、労働条件通知書等、法律で定められた書類が全てペーパーレスに。
紙の場合は、①印刷 ②製本 ③封入 ④封緘 ⑤発送 ⑥返送管理と未回収の把握といった人的作業工程が必要となるが、ペーパーレスの場合は、ほぼ存在しない。
しかも、NEOやPARTNER+へリアルタイムに書面が公開された後は、回収までの工程がほぼ自動化される。内勤社員は、漏れなく発行されているか、しっかり回収がされているか、を確認するだけでいい。
労働基準法や派遣法等の法令遵守
労働基準法、派遣法を5つの特徴でカバー
- レイアウトのデザイン変更・・・お客様指定のフォーマットもOK!
- レイアウトのパターン化・・・ 最大999,999種類のパターンを登録可能!
- 世代管理・・・法改正などで変更が加わっても版数管理が可能!
- 発行履歴・・・誰が、いつ、どのパターンで出力したかが一目瞭然!
- 回収管理・・・NEO、PARTNER+は契約書の回収日時を自動反映!
電子帳簿保存法に完全対応している、安心、安全、快適な契約書管理を。
導入比較
まだまだ紙で作成し、印刷、郵送することが多い契約書。たった1枚であっても作業時間がかかり人件費もその分だけ必要になります。
STAFF EXPRESSはワンクリック作成でクラウド管理、保管場所も必要ありません。
導入事例
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フォーマットの自由設計ができるので二重管理がなくなりました。
お客様によって発行する契約書のレイアウトが異なっていました。
そのため、システムへの案件の手入力と、お客様指定フォーマットのエクセルへの手入力の2つの業務が発生していて、作業が二倍になっていました。
さらに、エクセル原本の保管、印刷した書面、捺印された書面の保管も必要となり、せっかくシステムを導入し、電子化している意味が…となっていました。
STAFF EXPRESSを導入してからは、自由にレイアウト作成ができて、すべて電子化することに成功したので、運用がすっきりして二度手間がなくなりました。 -
確実に発行し合意を得ていくことで、法令遵守と会社を守ることになりました。
STAFF EXPRESS導入前は、労働条件を「メールで送るだけ」の運用をしていました。ところが、見ていない、受信していない等、スタッフと労務トラブルになることもしばしばありました。
今では、NEO「同意確認」で合意を得られているので、スタッフとの労務トラブルもなくなりました。おかげさまで労務管理上のリスクが相当小さくなったと思います。
今後、契約工程を各拠点から本社管轄の管理として、リーガルチェックと契約照会をまとめて行うことで、会社全体としての管理工数を削減していこうと思っています。 -
PARTNER+での契約締結、お客様からも喜んでもらっています。
STAFF EXPRESSの導入前は、お客様と締結する各種書類のPDFデータを相互でメールしていました。
大手のお客様の場合、メールが届き、印刷・捺印し、返送し…という業務が100枚以上も発生しており、双方で管理に苦労していました。
時には送付漏れや返送漏れがあり、管理しきれないことが多かったのですが、PARTNER+で一元管理、過去分の確認もできるということで、お客様からも弊社との取引はスムーズになったと好評いただいています。
法令対応した帳票テンプレートの提供に加え、
レイアウトの変更も自由にできるSTAFF EXPRESSはまさに“無敵”。