● サービスの特徴03
応募者管理
応募も履歴書も、すべてWebから
新規応募者のオンライン獲得による作業の効率化とスピードアップを体感できます。
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再生時間 4:45
応募者獲得は、すべてWebから
Webサイトから応募者を獲得でき、スタッフエクスプレスへ自動取り込みできます。
面接予約日及び、履歴書などの任意のファイルを回収することができるので、手間をかけずにオンライン面接の準備を整えることができます。
導入メリット
面接日確定までを自動化し、
採用のスピードアップ
応募者の ①基本情報 ②面接予約日程 ③履歴書・業務経歴書 を自動で収集ができる。
内勤社員は以下の業務を行わず、面接日を待つだけでOK。
- エントリーシートを入力してもらう
- 電話で面接日時を決めていく
- 履歴書・業務経歴書をメールでもらう
応募者をリアルタイムに
把握できる
応募者を自動取り込みし一元管理する。応募者へのアプローチがスピードアップする。
履歴書、業務履歴書、エントリーシートはペーパーレスし、デジタルでの一元管理となる。紙よ、さようなら。
応募者情報が
そのままスタッフマスタへ
応募時にスタッフが申請した情報や内勤者がコメントした内容は採用時に自動で引き継がれる。
また、採用した際に自動で通知メールが送られる。
導入比較
※50名のスタッフを登録する場合の事例です ※内勤社員の時給は2,000円とします ※印刷は1人5枚で、1枚に対してインク代1円、紙代1円とします ※会場設営は3人で1時間かかるとします ※内勤社員は申請情報を確認し、登録ボタンを押すだけでスタッフ情報が自動で登録されます ※利用料金は1サービス利用時の料金であり、サービス利用数によって変動します
導入事例
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今まで紙で回収していた履歴書やスキルシートが不要になりました。
以前は、採用の度に紙で履歴書やスキルシートを回収しなければなりませんでしたが…
応募サイトから申請された応募者データをスタッフエクスプレスへ自動で取込むことができるようになりました。
本人確認資料、履歴書、業務経歴書をペーパーレスで添付回収する事ができ、応募者情報をスタッフエクスプレス上で一元管理が可能になりました。 -
スタッフが面接日を選べるので、都度日程調整が不要になりました。
以前は、コーディネーターが都度、スタッフに電話やメールをして日程調整を行っていましたが…
NEOから面接希望日を選択できるようになったので、応募を待つだけで良くなりました。
面倒な入力作業から脱却して
これまでの業務をガラリと変える。