●サービスの特徴02

入職手続き

派遣会社の手間は
“9割削減”へ

完全ペーパーレスになることで派遣会社の手間は”9割削減”が可能です。
さらに、スタッフにとってスムーズな手続きはスタッフ満足度を上げ定着につながります。

  • 再生時間 4:40

膨大な入社書類よ、さらば!

同意確認では、『入社時誓約書』や『個人情報の取扱いに関する覚書』など、 入社時・在籍時に取得が必要な書類をWeb上で公開し、意思確認を取ることができます。

  • ▼ 合意形成の例
    ・入社時誓約書 
    ・秘密保持誓約書 
    ・給与前払ルールの合意 
    ・労使協定の合意
    ・入社時の研修確認書
    ・給与明細の電子交付の合意
    ・その他業務管理する上での合意
  • ▼ 意思確認の例
    ・契約更新の意思確認
    ・労働者代表選挙の立候補
    ・雇用安定措置
    ・アンケート
    ・無期雇用転換の意思確認
    ・推薦者等の確認
    ・キャリア形成に関する希望
    ・安否確認
  • ▼ 社内告知の例
    ・就業規則       
    ・福利厚生
    ・社内規定

導入メリット

不特定多数のスタッフとの
各種合意形成や意思確認を、
自由な文言・文章で通知から回収まで

スタッフとの各種同意を自由な文言・文章で作成でき、通知も即時で可能、マンパワーではほぼ不可能だった作業量でも、Webで簡単に、確実に行える。各種書類の保管が不要となり、完全なペーパーレスを支援!
また、スタッフにとってもWebによる快適でスムーズな手続きは、スタッフ満足度の向上につながる。

会社を、守る。

必ず取得しなければならない入社時書類や覚書などは、取得漏れ、回収漏れ、紛失等の人的ミスをなくさなければならない。
同意確認は、確実に取得までを保証するので、万が一の際に会社を守ることになる。
過去に同意した履歴は、会社とスタッフの双方でさかのぼって確認できるため、トラブルを未然に防止。

法令遵守

雇用安定措置、キャリア形成に関するヒアリング、無期雇用転換等、スタッフからヒアリングする意思確認、就業規則や社内規程の告知など、労働者派遣法や労働基準法に対するリーガル運用で派遣ビジネスを。

優良派遣認定にもお役立ていただける。

クラウドでペーパーレスだから紙と比べて管理コストを9割削減!!

導入比較

導入すると、データの一元管理によって業務が効率化するだけでなく、環境やコスト面でも効果があります。
従来の運用の場合、書類印刷、配布、回収管理(回収日時の管理、ファイリング、書棚保管)などの作業が発生しますが、
STAFF EXPRESSの同意確認なら、それらの作業工数が「0」の実現が可能です。

導入事例

  • 入職時の書類が全てWebに移行できました。

    当社では、採用決定後に①入社時誓約書 ②秘密保持契約書 を取得していますが、以前は年に数件、取得漏れや書類の保管不備がありました。
    Webでの回収になってからは、取得漏れや紛失がなくなり、会社リスクが減ったと思います。
    また、毎年、秘密保持契約書を取り直していますが、1万人を超えるスタッフに一括で通知ができ、たった2日で95%も回収できました。
    マンパワーでは不可能なスピード感で対応ができ、とても助かりました。
    今後は入社時に行う研修確認書やNEOで行っていく契約締結なども、入職時にあらかじめ合意を得るようにしたいと思います。
    1人でも紙が残ると運用が厄介ですからね(笑)

  • 労働基準法、派遣法で必要なヒアリングが、これ1つで完了。

    これまでは、雇用安定措置、キャリア形成に関する希望、無期雇用転換の意思確認、アンケートなどは、ほとんどできていなかったのですが…
    「NEO 同意確認」のおかげで、「やらなければならない」ことが、簡単に「できる」ようになりました。

    今後は、この機能を活用して「優良派遣認定」の取得を考えています。優良派遣認定の認定基準の多くで使えるため、認定を取得し、頭1つ抜き出た派遣会社となっていきたいです。

紙を印刷せずWebで完結する、
「完全ペーパーレス」を体感してください。

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