人材会社・人材受入会社向け
「オールインワン統合基盤サービス」
STAFF EXPRESS
オールインワン 業務マップ
人材会社、人材受入会社、就業スタッフの三者を
リアルタイムでつなぐ オールインワンサービスで「全体最適」を
オールインワンサービス
でない場合の課題
部分最適にしかならないシステムの導入はサイロ化(業務プロセスや業務アプリケーション、
各種システムが孤立し、情報が連携されていない様子)により
DXが進まず、企業競争力を失います。
サイロ化によって発生する
課題例
- ●Excel、スプレッドシートをかき集めてなんとか運用
- ●ツギハギだらけの複数システムの運用
- ●複数システムに同じ情報を多重入力
- ●バケツリレーによるシステム間データ連携
- ●複数システムそれぞれにかかる運用と保守コスト
- ●業務が属人化して円滑に回せない
- ●属人化によるムラと習慣化によるムラ
- ●業務プロセスの標準化がいっこうに進まない
- ●一人あたりの業務量は軽減どころか増えている
- ●リアルタイムとはかけ離れたタイムラグのある経営指標
- ●全社横断的なデータの活用ができず「宝の持ち腐れ」
- ●意思決定のスピードが落ちる
- ●法令改正対応が二周遅れ
- ●自社システムも実は業務適合性が高いわけではない
- ●外部環境、ビジネスの変化に柔軟に対応できない
- ●お客様満足度とスタッフ満足度が下がる
- ●イノベーションが起きない
オールインワンが成功に導く15の管理工程
スタッフエクスプレスは、
人材派遣における、幅広い管理業務をカバーしています。
利用申込
外部人材確保の窓口へようこそ
人手不足感が日増しに高まる中、外部人材を獲得する手段として人材会社とクラウド上でつながります。
たった3分の利用申込で、外部人材確保の変革で皆様のビジネスをひろげます。
もう人手不足を理由としてビジネスを諦めることはやめましょう。
諦めたらそこで終了です。
事務所管理・情報提供
人材会社とすぐにつながる人材会社から届く招待メールを承認するだけで、かんたんに人材会社とつながります。
派遣依頼をする際には、派遣受入日、抵触日、待遇情報(派遣先均等・均衡方式、労使協定方式)、組織情報、受動喫煙対策の情報提供もかんたんに行うことができ、派遣法、労働基準法を遵守します。
また、チャットコミュニケーションをご用意しています。
応募者管理
応募も履歴書も、すべてWebから。「エントリーシート、
さようなら」
新規応募と詳細プロフィールは、スタッフがWebから登録することで完結します。
業務経歴、資格、スキル、振込口座、就業希望条件がWebからの申請されるスタイルになるため入力作業なくして最新情報のアップデートができます。
これまでの業務がガラリと変わります。適材適所の人員配置に必要不可欠なスタッフ管理が維持メンテできる仕組みをご提供いたします。
人材管理・入社手続き
膨大な入社時書類よ「さらば!」
スタッフとの合意形成をWebで完結することができます。
入社時 | 入社時誓約書、個人情報の取扱いに関する覚書 |
---|---|
随時 | 労使協定の同意、アンケート |
業務管理上の同意 | 労働条件、給与明細の電子交付 |
優良派遣認定 | 雇用安定措置、キャリア形成に関する希望 |
さまざまな告知 | 就業規則、社内規定 |
公開内容は自由に編集できます。不特定多数のスタッフとの合意形成をWeb上で手間なく、迅速に、的確に、大量に通知から回収まで行えます。
完全ペーパーレスになることで派遣会社の手間は9割削減へ。
外国人あんしん就労
人手不足の切り札人材受入会社も人材会社も外国人スタッフも
みんな「あんしん」
3つの「あんしん」ポイントで外国人就労をしっかりサポートします。
①本人確認・在留カード自動照会 ~不正就労ゼロへ~
②ハローワークへの届出
③言語サポート
コミュニケーション
ラクラクコミュニケーションスタッフから派遣元へ気軽になんでも相談できるNEOWORKS。
圧倒的な開封率で、もしもの時に活躍するSMS配信。
ファイル添付も可能で万能なメール。
スタッフエクスプレスは、どんなシナリオにも対応できるよう、コミュニケーションツールを取り揃えています。
求人依頼~契約内容の確認
デジタル空間で、契約のすり合わせ~スキル確認まで
ガイドに従って入力するだけで派遣法に沿った適切な求人依頼ができます。
個別契約内容を人材会社とすり合わせていくことができ、契約締結直前までの流れをスマートに実現します.
案件・マッチング
ユーザー目線の案件管理で、得意先もスタッフも
ハッピーに
STAFF EXPRESSの案件管理機能は、勤務体系や配置スタッフ、単価などの重要な情報がワンストップに、そして直感的に把握できます。
派遣先向けサービスPARTNER+による案件発注やスタッフ向けサービスNEOの仕事照会も活用することで、大幅なスピードアップと売上創出を実現します。
契約締結
ボタン1つでカンタン・確実に契約締結
一元化された情報をもとに、派遣先には、労働者派遣個別契約書、請負個別契約書、派遣通知書、派遣先管理台帳スタッフには労働条件通知書をWeb共有できます。派遣先とスタッフはいつでもどこでも確認することができ、ボタン1つで同意、承認できます。
ペーパーレスを実現し、関係者全員の負担を軽減できます。
また、法令対応した帳票テンプレートの提供に加え、レイアウトの変更も自由にできるので無敵です.
勤怠管理
スマホひとつで出退勤申請!入力作業よ、さようなら
スマホを使った様々な申請方法を用意しているので、運用シーンに合わせて手段をお選びいただけます。位置情報の取得をはじめ不正防止の仕組みが備わっているので、あんしんの勤怠管理となります。
派遣先はWeb勤怠承認が日ごと月ごとに出来るので、派遣先にとっても負担の大きかった勤怠管理業務をスマートな運用になります。勤怠は、スタッフ、派遣先、派遣会社でリアルタイムに情報共有され、内勤者の入力作業がなくなります。
更に!e-staffing連携で勤怠取込がドラッグアンドドロップするだけの運用に様変わりします!
STAFF EXPRESSは、派遣会社の勤怠管理を8割削減します。
給与前払
求職者に人気の給与前払の福利厚生がカンタンに実現します。
給与前払は、24時間365日に振込決済ができます。派遣会社は前払処理を行うための手間はかかりません。
リアルタイムに勤怠確認が行われることで、待ち時間なしでスタッフは給与の前払を受け取れます。
福利厚生サービスの拡充でスタッフ定着率アップ、スタッフ採用率アップ!
給与
給与明細もペースレス化
給与計算は入力された勤怠などから自動計算され、ワンクリックで給与台帳が出来上がります。
出来上がった給与台帳から、給与明細のWEB公開も、ワンクリックで出来ます。また「時給、日給、月給」「案件ごとに単価が異なる」等人材ビジネスあるあるの給与計算が可能です。
年末調整
紙の郵送・回収作業よ、さようなら
スタッフは年末調整の申請がWebから行えて、内勤者は申請された情報をワンクリックで処理できます。回収した書類の手入力をまるごと削減することで、年に1回の大仕事が大幅に圧縮できます。
【紙の配布回収が不要】
• 基礎控除申告書兼給与所得者の配偶者 控除等申告書兼所得調整控除申告書
• 保険料控除申告書
• 給与所得者の扶養控除等(異動)申告
請求管理
郵送・FAX・メールは不要
請求書は派遣先向け専用サイトへカンタンに公開できます。請求書はいつでもどこでも確認でき、PDFでダウンロードも可能です。請求書に誤りがあった場合には修正版の公開や版数情報の確認もできるので、安心してご利用いただけます。
経営分析
多角的なデータ分析を
得意先、就業先、業務、担当者、部門・・・など50以上の項目を最大4つ組み合わせて確認することができます。