よくある質問(FAQ)
サポート
- どのようなサポートが提供されているのでしょうか。
-
オンラインヘルプやFAQなど、お客様自身で解決いただけるツールや、エクスプレスシリーズから直接問い合わせいただけるエクスプレスダイレクト問い合わせ、メールサポート、電話サポート(※)を提供しています。
エクスプレスダイレクト問い合わせ、メールサポートでは1営業日以内のご返信率 約 95 %以上の実績があり、皆さまの業務はストップすることなく不明点を解決できます。
※電話サポートをご契約の企業様のみ
- 法改正への対応はどうなっていますか?
- 追加費用をいただくことなく、法令改正に対応したバージョンを提供いたします。
各種帳票のテンプレートも法令改正に対応した内容へアップデートいたしますので、コンプライアンス面のリスクやコストを気にすることなくご利用いただけます。
詳細は 充実のサポートをご確認ください。
- 導入研修について教えてください。
- 導入サポート・コンサルティングを次のようにサポートしております。
詳細は 充実のサポートをご確認ください。
- システム導入が初めてでも利用ができますか?
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これまでシステム導入を決めていただいたお客様の「約半数」は、システム未導入のお客様です。そのため、システム導入が初めてのお客様もご安心ください。
専任研修担当がエクスプレスシリーズの利用方法はもちろん、現行の運用をヒアリングしたうえでお客様のご要望を尊重した運用方法をご提案いたします。
- データ移行手順とポイントを教えてください。
- 以下がデータ移行手順とポイントになります。
手順 ポイント ①データ移行対象と項目の洗い出し 通常、以下をデータ移行の対象とします。
・スタッフマスタ
・得意先マスタ
・当該年度の給与台帳(年末調整を行うため)
データ移行の対象となる元データが社内のどこにあるかを調査していただきます。
多くの場合、複数に分散管理されているケースが少なくありません。
(たとえば、スタッフ情報は、Aシステム、Bシステム、エクセル・・に存在しているなど)
なお、その他の過去データ(契約、勤怠など)は、データ移行作業の負担が大きいため、 旧システムを参照環境として残していただく運用を推奨いたします。②クレンジング作業(※) いつからいつまでの期間のデータを移行するかを確認する。
就業中、就業見込のマスタデータのみを移行対象とします。
就業中 就業見込あり 就業見込なし スタッフ 対象 対象 対象外 得意先 対象 対象 対象外 ③マッピング作業 ご利用中のシステムorExcelの項目がエクスプレスのどの項目に対応するのかを確認する。 ④インポート作業 インポート/エクスポートの詳細な方法については以下をご確認ください。
https://express-knowledge.si-system.jp/hc/ja/articles/15189573538585
①データの品質向上
データクレンジングを行うことで、データの誤りや欠損、重複を修正し、データの正確性と一貫性を保つことができます。
②効率的なデータ分析
クレンジングされたデータは、データ分析を迅速かつ効率的かつ高精度に行うことができます。
③正確な意思決定
高品質なデータに基づいた分析結果は、信頼性の高い意思決定をサポートし、ビジネス戦略や運営の精度が向上します。
④コストの削減
データ管理の効率が向上し、不要なデータの削除や修正にかかるコストを削減できます。